FC2ブログ

【徒然】代々木八幡宮参拝

CR0FzTBUkAAR9TI.jpg
今月21日、代々木八幡宮にひとりで参拝してきました。
鳥居のすぐそばに猫がいて、私を招き入れてくれているようでした。


CR1gUo5UYAAN8Xy.jpg

CR0FzT8UcAAelBt.jpg
参道を歩いているとここにも猫たちの姿が。以前行ったときには全くいなかったのですが、今日はそこかしこに猫たちがいました。
神社と猫の組み合わせ、いいですよね(*´∀`*)

本殿で八幡様にお詣りして、ご縁を深められますようにと祈願しました。
以前はイザナミ様を祀った神社に幾度も参拝したことで、瞑想をするときにイザナミ様のお声が聞こえたので、八幡様ともぜひ……と思って。
最初に参拝したときには「見守っておるぞ」と八幡様がおっしゃったので、足を運ぶ回数を重ねて少しずつお近づきになれたら幸せです♡

CR0FzTDVEAAUl1S.jpg
そして以前お詣りしたときには参拝しなかった出世稲荷様にも詣でてきました。
文筆活動でさらなる飛躍を遂げられるようにとお願いしたら、「努力を怠らぬように」とおっしゃいました。
今ちょっと原稿に行き詰まっている状態なのでまるで見抜かれてしまったようです。

CR0FzVhUYAAJ9Y2.jpg

今日は午前中曇りがちだったのですが、木々の間からぱあっと日が差し込んだ瞬間カメラを向けると天使様が映りました。
やはり縄文時代から続く聖地とだけあって、霊験あらたかなようです。
久しぶりに天使様のお姿を目にしたので心も軽くなりました(*´︶`*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕星桔梗

Author:夕星桔梗
元日本古代史ゼミ所属。作家志望のアマチュア物書き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
Booklog
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR